ポケモンについて思ったこと

全然勝てないけど、1つ言えるのはダブルに置いて アシレーヌ の 弱点保険 はめちゃめちゃ強いこと。こいつをカプコケコの前に敢えてだして10万ボルトを耐え、高火力反撃。Sは遅いがアクジェで襷にも対応できる。

耐久でBとDの調整すれば全体攻撃ができるギルガルド的な使い方ができる。(ただし、アリアは味方も攻撃する上に身代り貫通なので使い方に用心。笑)

怖ければアローラ・キュウコンや壁貼りクレッフィ使えば本当にお化け。

あまりアシレーヌは見かけないし、なんの躊躇いもなく弱点技で攻撃されるのが強み。放電等で無理矢理発動させるのもあり

苦手な草鋼は ウインディ で燃やせますね。